- 入居者様へ
- よくある質問
タバコのポイ捨てやタバコの臭いが部屋に入ってくるのをどうにかできませんか?
オクゼン不動産で対応出来る事
・ご入居者様に対し、注意喚起文書投函や、(喫煙者が特定されていれば)お電話にて直接注意喚起をさせていただきます。
・(喫煙者が特定されていれば)該当者に対し、集煙器を使用する様アドバイスをさせていただきます。
・定期清掃時もしくは弊社巡回時に、ポイ捨てタバコを回収させていただきます。
※対応までお時間をいただく場合がございます。
オクゼン不動産で対応出来ない事
・複数のご入居者様にヒアリング等の調査を行い、喫煙者を特定すること
・敷地内での喫煙をやめさせること
・喫煙者への退去勧告/迷惑料・引っ越し代等の退去費用支払い
※管理会社としてできることは、生活クレームの受付と相手先への注意・指導・アドバイス等となっておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
設備不具合・生活クレーム等、弊社は順次受付・対応をしております。
大変恐れ入りますが、「今すぐに電話が欲しい」等のご要望があったとしても、至急の対応は出来かねます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。