メニュー

物件一覧・お問い合わせ

電話窓口
  • 賃貸物件について

    賃貸ショップ

    092-591-8663 春日原店

    092-918-2050 二日市店

    092-554-6789 大橋店

    10:00〜18:00【火曜日定休】

  • 不動産売買について

    売買センター

    0800-111-8669

    10:00〜18:00【日祝定休】

  • 不動産管理・資産活用について

    資産活用相談センター

    092-588-3510

    092-554-6797 福岡支店

    10:00〜18:00【土日祝定休】

  • ご入居者様はこちら

    本社管理部

    092-591-8668

    代表番号

    10:00〜18:00【第2・4土/日祝定休】

閉じる

採用情報

  • home
  • 採用情報

人の役に立つことが好き
人を笑顔にすることが好き
私たちが求めるのはこれだけです。

オクゼン不動産の仕事は、必ずお客様とのコミュニケーションが必要となります。
また業務を進行する上で、一人だけで完結して終えることはほとんどありません。
各担当と連携し、お互いフォローをし、チームワークでお客様のために
最大限のサービスを提供していきます。

入社いただくと様々なノウハウや経験は身につきますが「コミュニケーションが好き」ということを、身につけるのは難しいです。
そして「人」が相手の仕事なので、マニュアルどおりにというわけにもいきません。
相手がどうしてもらいたいかを想像し、臨機応変に対応することが大切です。
人の役に立つことが好きな方、人を笑顔にすることが好きな方は、
この事をこれまでの人生にて間違いなく経験されていると思います。

みんなでひとつのことを成し遂げることに達成感を感じる方や、人を笑顔にすることが好きな方は、
オクゼン不動産の仕事は、きっとやりがいのある仕事になります!

新入社員の皆様へ

就職活動では会社説明会に参加して、将来の目標、夢を描いて企業を研究されていると思います。
是非、当社でもその想いを聴かせてください。
当社は40年以上、地域密着の総合不動産会社として地元に根付いてきました。
マンションオーナー様、入居者様、金融機関様、仲介不動産会社様など直接お会いしてお話しする機会も多く、コミニケーション能力が大切になってきます。
しかしながら、それは経験と知識で補えるものです。
それよりも、求めている方はお客様の大切な資産を守る事が仕事ですので誠実さ、そして目的を持って実際に取り組むことができる行動力がある方です。
当社では数年前より、新卒の採用を始めて社員の平均年齢も若くなってきました。不動産会社と聞くとお堅いイメージもあるかもしれませんが、誰もが相談、質問をしやすいアットホームな温かい職場です。
どんなことをやっているのだろうかと好奇心を持って一度当社の門を叩いてみてください。
皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。

株式会社オクゼン不動産 社長室 室長
奥膳 和時

オクゼン不動産の人材育成

  • 01

    資格取得をバックアップ

    不動産業に携わるのであれば「宅地建物取引士」の資格は必要になってきます。オクゼン不動産では、社内研修会等で勉強して資格取得までのサポートを行っております。個人での勉強も必要になってきますが、勉強方法等は気軽にお尋ねください!
    また不動産に関連した「その他の資格」も気軽に相談してください。

  • 02

    女性が活躍できる環境があります

    賃貸営業は、決め細やかな接客が出来る女性不動産スタッフが活躍できる職種です。笑顔で丁寧な接客ができれば女性目線での営業スタイルがきっと武器になるはずです!
    また結婚・出産しても社員みんなで助け合ってフォローしていく環境があり、産休明けの勤務時間や勤務部署も柔軟に対応しています。

  • 03

    働きやすさより一歩進んで
    「居心地の良さ」

    私たちは働きやすさより一歩進んで「居心地の良さ」を重視しています。居心地の良さとはなにか…それは何でも言い合える、やりたいことに挑戦できる、そして「誰かの喜びはみんなの喜び、誰かの困りごとはみんなの困りごと」としてみんなで取り組み、成長していき「会社が家族のような存在」になることです。
    プロ意識を持ちながらもお互いをフォローし、助け合い、トップであろうと役職者であろうと気軽に意見できる風土を大切にしています。

職種紹介

  • 賃貸営業

    お部屋探しに来店されたお客様にお部屋を紹介し、現地案内、申込・契約から入居までのお手伝いをします。現地案内には、社用車で行きますので運転免許が必要です。また、空室資料の更新や申込・契約書類等の発行は、全てパソコンで行いますので簡単な操作知識が必要です。さらに、経験を積めば、オーナー様への賃貸経営に関するご提案や不動産の有効活用へのコンサルティングを行います。
    スムーズな業務を行い、お客様からの信頼を得るためには宅地建物取引士の取得が必要です。もちろん資格取得の研修制度もあります。仲介業者様サービス室は、当社管理物件の空室を仲介業者様に紹介して、入居者紹介を依頼します。仲介業者様との密なコミュニケーションが必要です。

  • 売買仲介

    主に中古不動産売買仲介を担当します。売却・購入希望のお客様のご相談から、売却・購入物件の契約・引渡し迄を、一人の営業が担当します。高度な知識と経験が必要なため、宅地建物取引士は必携です。

  • 資産活用

    マンション・駐車場経営、税金・相続対策等のオーナー様の資産運用に関するお困りごとに対してご提案をおこなっています。

  • 管理

    オーナー様や入居者様からの設備修理依頼や部屋の原状回復工事、受水槽や消防設備等の定期点検の手配や建物総合メンテナンスの提案も行います。また事務処理では、入居後の賃貸借契約に関する事務処理と賃貸借契約更新業務、家賃督促業務や損害保険事務、退去手続等の事務管理一切を行っています。

  • 経理・総務・送金

    オーナー様への家賃送金や会社のお金の管理、従業員の労務管理、採用活動等を行います。

先輩社員の声

  • 管理部 管理課

    田川 功一郎

    たがわ こういちろう

    2019年入社

    管理部 管理課

    田川 功一郎

    担当業務

    オーナー様担当、入居者様対応担当

    2019年入社

    Q1現在の業務内容を教えて下さい。

    オーナー様への空室改善提案、お部屋のメンテナンス対応、退去時精算

    Q2オクゼン不動産で働く魅力や仕事のやりがいは?

    専門的な内容の業務が多いですが、日々勉強し、知識をつけてオーナー様や入居者様に貢献できた際に、やりがいを感じます。

    Q3入社を決めた理由は何でしたか?

    多くの会社説明会を受けてきたが、オクゼン不動産は、社長を含め、社員間同士のアットホームな雰囲気に魅力を感じたからです。

    Q4これまでの業務の中で一番心に残っていることは何ですか?

    建物のメンテナンス対応を初めて行った際に、オーナー様や入居者様にありがとうと言われた事です。

    Q5これからの目標を教えてください。

    物件の空室が長期化しない為の設備提案や外壁改修提案、建物巡回報告を行い、オーナー様から信頼して頂く社員になる事です。

    Q6これから入社する皆様へメッセージをお願いします。

    不安な事が多いと思いますが、オクゼン不動産の社員は社交的な方が多く働きやすい会社です!
    社員一同、お待ちしてます!

  • 管理部 業務課

    林 明日香

    はやし あすか

    2018年入社

    管理部 業務課

    林 明日香

    担当業務

    入居中の事務管理

    2018年入社

    Q1現在の業務内容を教えて下さい。

    入居後の賃貸借契約に関する事務処理や解約手続き、住宅総合保険等の事務管理を主に行っています。

    Q2オクゼン不動産で働く魅力や仕事のやりがいは?

    社内でも賃貸営業や管理の仕事等様々な職種がある為、様々なスキルを身に着けたり、経験を積むことができます。

    Q3入社を決めた理由は何でしたか?

    会社説明会から社員同士の仲の良さや雰囲気の良さなどが伝わってくる会社だったことが大きな決め手となりました。

    Q4これまでの業務の中で一番心に残っていることは何ですか?

    お客様のお役に立てたことで「ありがとう」と言っていただけたときが嬉しいです。

    Q5これからの目標を教えてください。

    様々な知識を身につけて、お客様だけでなく他の社員からも頼られるような存在になりたいです。

    Q6これから入社する皆様へメッセージをお願いします。

    先輩後輩関係なく、みんな仲の良い会社です。
    ぜひ一緒に働きましょう!

  • 資産活用相談センター

    柴田 一輝

    しばた かずき

    2018年入社

    資産活用相談センター

    柴田 一輝

    担当業務

    資産活用相談センター

    2018年入社

    Q1現在の業務内容を教えて下さい。

    不動産運用においてオーナー様のお悩みをヒヤリングし調査・分析を行い資産活用のご提案をする。

    Q2オクゼン不動産で働く魅力や仕事のやりがいは?

    生活する中で必要な「衣・食・住」その中の「住」にかかわる仕事はこれから自分が生きていく中でとても役に立つと感じています。

    Q3入社を決めた理由は何でしたか?

    社員同士の雰囲気の良さと仲介・管理どちらも備えたこの会社なら不動産業の流れ、サイクルを勉強できると思ったからです。

    Q4これまでの業務の中で一番心に残っていることは何ですか?

    初めてのお客様で、色々ご迷惑をお掛けしながらも契約まで無事に終えることができました。
    お客様から頂いた感謝の言葉は今でも覚えています。

    Q5これからの目標を教えてください。

    今後はファイナンシャル・プランナーの勉強をし、オーナー様により良いご提案ができるようになりたいです。

    Q6これから入社する皆様へメッセージをお願いします。

    日々成長中の弊社。成長していく会社に貢献する楽しさや達成感が魅力です。
    是非一緒に働きましょう。

  • 賃貸営業課 春日原店

    島添 亜耶

    しまぞえ あや

    2018年入社

    賃貸営業課 春日原店

    島添 亜耶

    担当業務

    賃貸営業

    2018年入社

    Q1現在の業務内容を教えて下さい。

    ご来店頂いたお客様から条件を伺って、最適なお部屋のご提案・ご案内を行います。お申込頂いた後は契約~鍵渡しまでをサポートします。

    Q2オクゼン不動産で働く魅力や仕事のやりがいは?

    地域密着型の企業の為、管理物件が多数あるのが強みです。管理会社目線での仲介業務を行いますので、幅広いスキルが身に付きます。

    Q3入社を決めた理由は何でしたか?

    社風の良さです。選考の段階でたくさんの方とお話しする機会があり、社員の方の人柄の良さに惹かれ、入社を決めました。

    Q4これまでの業務の中で一番心に残っていることは何ですか?

    お客様から感謝の言葉を頂いた時や、入居後アンケートで高評価を頂けた時です。

    Q5これからの目標を教えてください。

    自分の業務をこなすだけではなく、今後は後輩育成に力を入れていきたいです。

    Q6これから入社する皆様へメッセージをお願いします。

    弊社は部署全体で新人を育てていきます。分からないこと、不安なことはすぐ相談できる環境ですので、新人でも活躍できます!あなたの入社をお待ちしております!

  • 賃貸営業課 春日原店

    前田 りほ

    まえだ りほ

    2020年入社

    賃貸営業課 春日原店

    前田 りほ

    担当業務

    賃貸営業

    2020年入社

    Q1現在の業務内容を教えて下さい。

    お部屋探しに来店されたお客様にお部屋の紹介・提案を行い、現地案内、その後の申込・契約から入居までのお手伝いをします。

    Q2オクゼン不動産で働く魅力や仕事のやりがいは?

    地域密着の企業でお客様とのつながりを大切にしている会社です。
    仲介業務・管理業務どちらも備わることができるため、幅広い知識を身に付け、日々成長することができます。

    Q3入社を決めた理由は何でしたか?

    会社の雰囲気の良さが決め手です。
    インターンシップや会社説明会で、社員の方の優しさや温かい人柄を実感し、一緒に働きたいと思いました。

    Q4これまでの業務の中で一番心に残っていることは何ですか?

    お客様から「ありがとう」「担当していただいてよかった」と言葉を頂いたときは、一番嬉しいです…!

    Q5これからの目標を教えてください。

    お客様はもちろん、社員からも信頼される、会社で数少ない女性スタッフとして、第一線で活躍できるよう努力します。

    Q6これから入社する皆様へメッセージをお願いします。

    オクゼン不動産には素敵な社員ばかりです。落ち込んでいたり、悩んでいたりすると、親身になって相談に乗ってくれます。
    女性でも活躍できます!ぜひ一緒に働きましょう!!

新卒採用Q&A

  • Q
    オクゼン不動産ってどんな会社ですか?
    A
    地域密着40年、管理しているお部屋の個数は7,600戸以上(2021年12月)で、とても働きやすい会社です。
    本社を置く春日市や筑紫野市エリアにおいてはトップクラスのシェアを誇るまでに成長し、現在は福岡市 (大橋店)まで範囲を広げ、信頼関係を構築しているところです。
    地域密着型のオンリーワン企業をさらに強化するとともに、環境の変化に迅速に対応し、オーナー様・入居者様からのご期待以上のサービスを提供できる会社を目指しています。
  • Q
    オクゼン不動産が求める人物像は?
    A
    大家族主義経営を実践している当社では、上司、同僚、部下を家族として、また、お客様を大切に出来る人を求めています。お互いで助け合い、尊重し合うことにより業績を上げ、社員全員が『働いて良かった。』と実感できる会社を共に創りましょう。
    また、自らが成長することに喜びを感じることも大切です。仕事には苦しいことや辛いことは付きものです。しかし、それを克服した時の喜びは最高です。社員全員があなたの応援団です。今は、何もできなくてもいいんです。お客様からたくさんの『ありがとう』を戴けるよう共に育ちましょう。
  • Q
    何か特別な資格が必要ですか?
    A
    不動産業に携わるのであれば『宅地建物取引士』の資格は必携です。入社後でも、社内研修会等で勉強して資格取得に挑戦してもらいますが、出来るなら勉強時間が確保できる在学時に取得されることをお奨めします。 『宅地建物取引士』は、勉強時間を積み重ねれば取得が難しい資格ではありません。毎日、勉強時間を確保して知識を積み重ねて下さい。勉強方法等は気軽に問合せて下さい。いつでも教えます。
  • Q
    女性でも長く勤める事はできますか?
    A
    不動産業は、男女区別なく実力が発揮できる業界です。賃貸営業は、決め細やかな接客が出来る女性営業マンが活躍できる職種です。様々なお客様がお部屋探しに見えられるので、「おもてなしの心」の基本さえ出来ていれば、自分の個性を活かした営業スタイルで接客出来ます。
    そして結婚・出産しても社員みんなで助け合ってフォローしていきます。法律遵守は勿論ですが、女性の力がこれからの会社の発展に欠かせません。本人の事情により、勤務時間や勤務部署も柔軟に対応しています。
  • Q
    説明会には必ず参加しなくてはいけないのですか?
    A
    説明会では、先輩社員や経営幹部より当社業務について丁寧に説明します。
    参加が選考の条件ではありませんが、より良く当社を知って頂くためにも都合をつけての参加をお勧めします。
  • Q
    休日はきまっていますか?
    A
    年間変形労働時間制を採用しています。
    各部署でシフトにより休日を決めています。ゴールデンウィーク、夏期(お盆休み)、年末・年始には、全社で連休となります。
  • Q
    社員寮はありますか?
    A
    本社のある春日原に単身用の寮がございます。オートロック付の良い物件です。
  • Q
    社内行事はどんなものがありますか?
    A
    4月 繁忙期お疲れ様会
    6月 社員旅行(2年に1回)
    9月 経営計画発表会
    10月 管理物件一斉清掃
    12月 忘年会
  • Q
    社内研修はどんなものがありますか?

新卒募集要項

中途募集要項

募集要項を見る

総合職社員として、各部署で活躍して頂きます。

仕事内容

①管理部
入居から退居迄、賃貸管理業務の全般に携わって頂きます。
社員の適正・能力によって担当業務を決めさせて頂きます。また、定期的なジョブローテーションも実施しております。
②賃貸営業職
様々な広告媒体を見て来店されるお部屋探しのお客様のお世話をしていただきます。
飛び込み営業等はありません。
③売買営業職
不動産売買のスペシャリストとして、活躍して頂きます。未経験でも先輩社員が丁寧に指導致します。
※各部署の詳しい業務内容については、採用担当に問い合わせください。
インターンシップも含めて対応させて頂きます。若い社員が活躍できる職場です。

勤務地

本社・各賃貸店舗・売買センター(福岡市南区・春日市・筑紫野市)

給与

月給20〜28万円+諸手当
(固定残業代31,000円含む/26時間分/超過分別途支給)

勤務時間

9:30〜18:30(休憩60分)

休日・休暇

年間休日105日(各部署の休日カレンダーによる)
G.W. 夏季 年末年始

待遇・福利厚生

昇給年1回、賞与年2回、社保完備、財形貯蓄制度、個人型確定拠出年金
規定交通費/月最大18,000円、宅建資格手当/月10,000円
役職手当/規定あり、退職金共済加入
社員旅行/2年毎(前回は北海道)
独身寮あり/1K(月15,000円〜)、産休育休制度あり
セミナー支援・研修支援制度あり、試用期間3ヶ月あり/給与変動なし

手当

役付・資格・営業・時間外・家族・住宅

連絡先

採用担当:城戸・山本 TEL : 092-591-8668

お問い合わせ

採用に関するお問い合わせは下記番号よりお問い合わせください。

092-591-8668

「ガイダンス3番」をご選択ください。

採用担当:城戸・山本