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ご入居者様・不動産オーナー様から寄せられるよくある質問
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上下階含む建物内での騒音がひどいのですが、どんな対応をしてもらえますか?

オクゼン不動産で対応出来る事

・ご入居者様に対し、注意喚起文書投函や、(騒音元が特定されていれば)お電話にて直接注意喚起をさせていただきます。

・(騒音元が特定されていれば)該当者に対し、防音マットやイヤホンを使用する等の対策をアドバイスをさせていただきます。

・入居者間で直接トラブルに発展する可能性が有る場合は、警察へご相談をお願い致します。

オクゼン不動産で対応出来ない事

・複数のご入居者様にヒアリング等の調査を行い、騒音元を特定すること

・現場確認、デシベルメーターを使用した騒音レベルの確認

・該当者への退去勧告/迷惑料・引っ越し代等の退去費用支払い

※管理会社としてできることは、生活クレームの受付と相手先への注意・指導・アドバイス等となっておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

設備不具合・生活クレーム等、弊社は順次受付・対応をしております。
大変恐れ入りますが、「今すぐに電話が欲しい」等のご要望があったとしても、至急の対応は出来かねます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

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