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ご入居者様・不動産オーナー様から寄せられるよくある質問
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住宅総合保険(家財保険)について

当社管理物件につきましては住宅総合保険(家財保険)への加入および継続を入居の条件とさせて頂いております。
入居者様は、賃貸人に対して目的物の管理義務を負っています。
軽過失によって出火した場合でも賃貸人に対して管理者の注意義務違反を理由とする損害賠償責任を負わなければなりません。

もし住宅総合保険(家財保険)に加入していない場合に漏水事故等の加害者になった場合には被害者に対し損害賠償する必要があります。
例)被害者の家財一式(家電製品・洋服なども含まれます)、室内補修、仮住まいの費用など

万が一に備えて住宅総合保険(家財保険)にご加入をお願いいたします。

当社にて加入の保険の更新について

住宅総合保険(家財保険)の更新のお手続きは、保険料をお支払いしていただくことによって完了いたします。
保険料のお支払い用紙は、更新の案内と合わせて保険会社よりご契約者様へ直接郵送されます。
支払い期限までに保険料のお支払いをお願いいたします。

他の保険会社へ加入したい

当社取り扱いの保険会社ではなく、ご自身で保険会社を選択し賠償責任特約のついている住宅総合保険(家財保険)にご加入いただくことも可能です。
その場合は保険証券の写し等(ご加入内容のわかるもの)を提出していただくようお願いしております。
更新された場合も、再度新しい期間の保険証券の写し等(ご加入内容のわかるもの)をご提出ください。

保険勧誘方針について

当社は代理店として住宅総合保険の勧誘をおこなっております。
勧誘方針については記載の資料をご覧ください。

当代理店における保険商品の取扱いについて(PDFが開きます)


保険に加入したい等の問い合わせは下記よりお問合せください。
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